お勧めのRSSリーダー「Rss Bandit」

RSSが出始めの頃はそんなのいるのかなー?
普通にリンクやブックマークでいいんでないの?
とおもっておりましたが、一度使い始めると
もう、RSS無しでインターネットする気にはなれません。(;´Д`)
今まで色々RSSリーダーを使ってみましたが、
独立型のRSSリーダーではRss Banditがお勧めです。(たぶんw
ずっとgoo RSSリーダーを使ってたんですが
機能的にはわりと満足なのですが、
重いのと反応鈍いのとたまにいうこと聞かなくなるので
もっと良いものをと思い、
RSSバーを使い始めて割りと満足していたのですが
IEとLunaScapeを同時に立ち上げて使うことが多い性か
LunaScape側でRSSバーが反応しなくなることが多く
その点がちょっとこまってました。(Lunaがへんなんだろうな)
それで、「Mozilla Thunderbird」にもRSSリーダーの機能があるので
数日使ってみたのですが、やっぱりメールソフトなんですよねこれw
どうにも痒いところに手がとどきません。
で、FireFoxのライブブックマークを試してみたのですが
うーん。なかんじです。
そこで「Rss Bandit」をためしてみました。
Goo RSSリーダーより軽快に動作します。
機能的にも満足のいくものですし、ちゃんと日本語にローカライズされます。これはいい感じです。しばらくはこれで様子を見ようと思っております。WEBベースのRSSリーダーも色々有るみたいですので
そっちの方面も今後試してみたいと思っています。
 
 
●Rss Banditのサイト
http://www.rssbandit.org/

(Visited 91 times, 1 visits today)

タグ :