BitDefenderを試してみる

クラン・シードさんのコメントにBitDefenderがお勧めにあったので試してみました。
なかなか、いい感じです。きちんとした作りを伺わせます。うわさどおりのノートンライクな画面とUIが軽いのがいいですね、検出率もまずまずの様ですしサブで使うのにはもってこいです。全体のスキャンを行ってみたところかなり早かったです。
無料版はリアルタイムスキャンがないのでメインとしては使うには心もとないですが、その代わりに他のウイルス対策ソフトと共存できるので全体スキャン用やサブとして使えそうです。
設定が画面からスケジューリングなども出来る用でなかなか便利です。
後は今のところローカライズされていないので英語版を利用するしかないのが一般的には辛いところですね。
日本語化は可能ですが、パッチのレベルでもなく参考ファイルがあるだけなので日本語化のハードルも今のところ高いようです。一応日本語化してみましたがやっぱり細かい機能を使おうと思うと日本語がいいですよねー。
業界の動向からすると今後BitDefenderもリアルタイム検索をFree版でも有効にする可能性もないのではないか?とか勝手に思ってるので今後に期待です。
▼BitDefenderのサイト
http://www.bitdefender.com/
p.s. サイトでJpapan選んでも日本語にならない(o´ヮ`;)
でも、いろんな意味で今後ローカライズする意思はありそうだよねー

タグ : ,