うちのスイッチングハブ

100037229_1159184769607.jpg
うちのハブはFX-08Miniっていうスイッチングハブです。
画像の通りちっこい奴です。(でも8ポート)


この前に使ってたのはコレガの5ポートの奴でした。
その前は、プラネックスのブロードバンドルーターを使ってました
でもこれがなんだか調子悪くなってしまったので
どうしようかなーと考えてみると
NTTからレンタルしてるADSLモデム自体にルーター機能が
あるようなのでハブさえ繋げばOKじゃん?
って事で、昔CATVだった時につかってたコレガの
スイッチングハブを引っ張りだしてきて使ってました
でもこいつの発熱が凄いのなんのって、目玉焼きが出来そうなくらい
あつくなるんですよねー。
で、いいかげん買ったほうがいいよなーとおもって
ちょっと前に買いに行ったのですが、
今はいろいろあるんですねー、で勝ったのがFX-08Mini。
タバコの箱を一回り大きくしたくらいの大きさです。
なのに8ポートもあってしかもやすー(*゚д゚)
昔スイッチング・ハブっていったら手が出なかったので
スイッチングのついてないただのハブを買ったものですが
今は数千円でかえるのね( ゚д゚)(遠い目
しかも8ポート(しつこい
で、喜び勇んでかえって繋いだら、うごかねーorz
いろいろやっても動かないのでとりあえずコレガのハブに戻して
「壊れてますますよこれ」とメーカーに問い合わせて返品
「初期不良でした」とメールがメーカーからお返事が来て
取り替えてもらいました。
で、その後は今まで問題なく動いてます。
で、どんな感じかというと、いい感じです。
最近のハブは消費電力もさがってて省エネ設計です。でもって
発熱もほとんど無いです。全然熱くならないです。(*゚д゚)b
(前のハブはマジでお湯が沸くよきっと)
いまだに目玉焼き焼けそうなハブ使ってる人はそろそろ
買い換えてみたらどう?(*゚д゚)
▼プラネックスFX-08Miniのページ
http://direct.planex.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=4941250149490

(Visited 71 times, 1 visits today)

タグ :