久しぶりにWin98を触るの巻 その四

ユーティリティが電波強度を表示し始めました。「認識した」(´・ω・`)ツカレタ
さて、これでネットにつながるはずとIEを立ち上げてみるが何故かつながらない
久しぶりに無線LANの設定するからSSIDか暗号化キーの設定を間違っているので
はないかと推測している。
SSIDは問題ない様なので暗号化キーに絞る
調べてみると前に使っていた古い無線LANのルーター用の独自に設定した
暗号キーを設定していることに気が付いた(だめじゃんorz
で、現在の無線LANルーター用の128ビットの暗号化キーを入力
これでつながるはず、とやてみたがつながらない。orz
しばらく悩む、
で、解決。
暗号化キーの入力方法に問題があった
入力のモードに「暗号化文字列13文字」「暗号化文字コード26文字」で
入力の二通りあったんだけど「暗号化文字列コード26文字」で暗号化文字列13文字
を入力してた。orz(つかれてるんだきっと
で、今度こそーーーーと祈りつつ試してみるとヽ(´ー`)ノつながったー
「圧倒的ではないか我軍は!」と意味の無い言葉を発しつつ達成感を味わって
おりますた。
さて、やっとインターネットつながるようになりますたよ
次はメンテナンスを行います。
まず、Windowsアップデートやってみる。
えっと2006 年 7 月 11 日をもってサポート終了と表示されている
えっと、ハイハイもうサポート終了なんですねしってますよー
とりあえず7月11日までサポートされていた分はアップデートできるので
アップデート開始
それなりに時間をかけてアップデート1回目完了。
なんかOSの調子悪い。
やっぱなんか巣くってるなこのPCということで続けてWindowsアップデートする前に
先にウイルスチェックなどを行う事にします。

(Visited 60 times, 1 visits today)

タグ :