日光&草津温泉旅行 その3

100037229_1163413584604.jpg
さてさて、夕方にやっと草津に着きました。
そして、宿につきましたがなかなかいい感じの宿屋さんです。
泊った宿屋さんは、奈良屋さん(写真1)です。
早速みんなは温泉に入ったのですが
二日酔いのダメージが抜けないおいらは、しばらくお部屋で横になってました。
食事の前に少し草津を散歩をしました。
草津の中心は湯畑なのですが、奈良屋さんは湯畑の直ぐそばなので
割と中心に位置しています。着いた時はまだ明るかったのですがこの時には既に暗くなっていました。(写真2)
(アソブログはあんまり写真が載せられないのでざんねんw)


100037229_1163413604139.jpg
100037229_1163413614064.jpg
18時頃食事の支度が出来たので食事場所に移動。
食事場所は各部屋に分かれていて、落ち着いた雰囲気で食事できました。
食事は割と豪華でした。(写真3)実際にはこの写真以外にもあとからデザートとか、イセエビとかがいろいろ運ばれてきました。
上の鍋見たいのがすき焼きみたいな奴で
その下の土瓶が土瓶蒸しで鱧とか松茸とかはいってました。
まん中の左側のお皿はなんだか忘れました。w
まん中の右側はしめ鯖か何かです。
右の黄色い大きなお皿はお刺身です。(写真取った時点でもう食てた)
その上の小さいのは、無花果の白ワイン漬け、湯葉、ともう一品何かw
美味しかったです。
お風呂の写真とか食事の写真は、「奈良屋」で検索すると
出てきますので興味のある方はそっちで見たほうがいいです。
食事の後、今度は全員でお散歩に出かけました。
お土産やさんにいったり、湯畑の側の足湯につかったり
記念撮影したり、うろうろしました。
肝心のお風呂ですが
散歩のあと僕は直ぐに寝てしまいました。
午前2時頃に目が覚めて温泉に入ることにしました。
お風呂は24時間入れます。夜の12時頃から1時間だけお掃除タイムがあります。この時に男湯と女湯が入れ替わりになります。
なので、おいらは片方のお風呂にしか入れませんでしたが、
良かったです。4種類のお風呂を楽しむことが出来ました。
後から聞いた話だと最初の男湯は広いのが2種類だったそうです。
1時間ほど入ってましたが夜中のせいもあってかだーれもこなくて貸切でした。
いいお湯に一人ぼっち、いやーぜいたく、ぜいたく(o´ヮ`)
奈良屋さんは清潔感のあるいい宿でした。

(Visited 55 times, 1 visits today)

タグ :