百度あらわる!?

b5nature_animals_insects019t.jpg
えっと、このブログ三月頭から作成し始めて、四月に一応グーグルとかヤフーにURL登録して
ロボットさん来てくださーいな状態になってます。
でもまだ来ません。(´・ω・`)ナンデ?


なので、今現在誰にも来てもらえてないブログです。pingは飛ばしてるけど
人が来ないって事は、pingにはさして意味が無いって事がよくわかる。(´・ω・`)
やっぱりトラックバックが効果あるんだろうな―と思うけど、とりあえず今の自分の未熟な
サイトからトラックバック飛ばすようなことはしたくないのでしばらく様子見。
で、未だにクロールされない我ブログですが
今日アクセス解析を見てみると
1件どっかからアクセスがあるのでみてみてると
asianetcom.netっていうドメインからアクセスがある(´ー`)
なんか、いかにも日本じゃなさそうなドメインなので気になって詳細をみると

訪問日時 04月08日05時32分02秒
ユーザーエージェント Baiduspider+(+http://www.baidu.com/search/spider_jp.html)
ホスト ip-122-152-129-13.asianetcom.net

え!?Baiduspider+
サイトにアクセスしてみると百度だった。ヽ(´ー`)ノ
百度(バイドゥ)は中国最大の検索エンジンで、今年に入って日本にも進出してきた検索エンジンです。
それはいいんだけど、GoogleとYhaooにはクロールしてね(はーと)って登録したけど来ないのに
なんで、百度くんの?
GoogleかYhaooから漏れてるか、唯一アソブログに移転先としてリンクなしでURL書いただけ
さてさてどこからきたのやら?ヽ(´ー`)ノ
しかし、百度が中国以外で流行るとは思えないのだが?どうなることでしょうね?人口だけで言えば利用者が一番多くなる可能性も無きにしもあらずですが。
百度

(Visited 73 times, 1 visits today)

タグ :