Yahoo! JAPAN WEB APIを使ってみた

ImageSeek.gif
http://imageseek.kumacchi.com/
Yahoo! JAPAN WEB APIがオモシロソウだったので利用してまる1日掛けてこんなの作ってみました。
ヤフーにある機能と同じなので使い道はあまりなさげですが、勉強になりました。


ユニコードでハマリました。つ´Д`)つ
ユニコードフラグを外さないと文字化けするのが判らなくてずっとなやみました。
しらべてなんとかなりましたけど、知らないとはまるよねこれは。
ウェブでニュースとか見てると、名前から顔が浮かばないタレントとか結構いる訳で、RSSから人名キーワード取り込んで検索キーワードになる様にしてるので少しだけ便利かも。個人的には(´ー`) 。
時間があったら、もっとじっくり面白いもの作れないかな―と思ったりします。
Yahoo! JAPAN WEB APIコンテスト
があるらしいです。Yahoo! JAPAN WEB APIを使った作品が色々公開されています。
レベル高そうなのでおいらには関係ないですがw。面白そうなものがいくつかあったので見てみるといいかもです。
よのなか、凄い人ばっかりで自分の未熟さに脱力しちゃうのでした。つ´Д`)つ

タグ :