MT4iを使ってMTを携帯対応にする

mt4i01 MTを使ってみて初めて知ったことですが、MTは携帯電話に対応していません。
(´ー`) なので、
最初は携帯で表示できるようにするだけの物でも自分で作ってみようかとも思ったのですが探してみるといくつか方法があるようです。
MT4iが凄いのでこれを使うことにしました。

▼MT4iの配布元のwiki

MT4iは名前の通り元々はMTをiモードで表示できるように作られたプログラムだったようですが現在は3キャリア+PHSにも対応されているようです。

設置は難しい事はなく、
配布サイトのインストールページを見ながらアップロードして設定ファイルのパスワードだけ設定してやれば直ぐに使えます。

携帯で表示すると結果は上の画像の様に表示されるようになります。

あと、僕は携帯からアクセスしやすいようにMT4i用のURLをQRコードにしてMTに貼り付けています。
QRコードの作成には色々あると思いますが、僕はNTTドコモのQRファクトリーを利用しました。

 

(Visited 47 times, 1 visits today)

タグ :