スクライド

ストーリー:
神奈川県にあたる地域が原因不明の大隆起によって関東から分断されロストグランドと呼ばれるようになって(バイオレンス・ジャックみたいだなw)から20数年後の話。ロストグランドでは1%の確率で精神感応力で物質を再構成する能力であるアルター能力を持つものが生まれるようになっていた。ロストグランドは壁で区切られ発展している市街と未開発の地区に分かれているが未開発の地区ではネイティブ・アルターによるアルター能力を使った犯罪が横行していた。市街ではネイティブ・アルターによる犯罪を防ぐという名目でネイティブ・アルターを捕まえ保護するアルター能力をもつ者達で構成される「ホーリー」という組織が存在しかなり乱暴な方法でネイティブ・アルター狩りを行っていた。未開地区で少女かなみと細々と暮らしていた主人公カズマは不安定ながらもがんばって暮らしている未開地区人々の生活を脅かすホーリーに敵意を燃やし戦いに身を投じていく。そして、その裏では本土の強大な陰謀が渦巻いておりその中にカズマともう一人の主人公、ホーリー部隊の劉鳳(りゅうほう)が巻き込まれていく。


なかなか、面白いです。サンライズですしね。(´ー`)
個人的には☆3つかな。
最初は手がメカっぽくなるだけでロボ系の作品に比べると地味~な感じもしなくもないですが慣れてきます。
話的にはサプライズ感は少なく想定の範囲内で物語りは進行します。
↓↓↓以降ネタばれ↓↓↓
君島がサブタイトルになったときは、(やべっ!、死亡フラグ立った?)と思ったらよかった生きてるジャンと思ったらやっぱり死んじゃいました。(つд;)
シェリスはずっとちょっといやな娘と思っていたけど、最後のシーンは泣けました。(つд;)いい娘じゃないですかぁ~~~?好感度400%アップです。
ラストは、カズマと劉鳳の車田正巳のマンガ張りの男同士の一騎打ちでしめくくられます。が、僕としては二人で本土で今ものうのうとしている悪の枢軸を壊滅させて終わって欲しかったですが、なんとなく続編を作る余地を残したような終わり方にしたのでしょうかね~?
大人になって、アニメなんか見る暇無くて結構サンライズの作品とか見逃しているものがいっぱいあるわけですけど、ちょっと落ち着いた時間があったらレンタル屋さんで見ていないものを探してみてみるのもいいものですよ、昔とちがって選択肢広多いし。

スクライド 1
スクライド 1 保志総一朗 山崎たくみ 田村ゆかり

バンダイビジュアル 2001-11-25
売り上げランキング : 37933

おすすめ平均 star
star信念を貫くアニメ
star熱き男達の魂の物語
star拳で語れ、愚直に前のめりに

Amazonで詳しく見る by G-Tools

タグ :