地球防衛企業ダイ・ガード

地球防衛企業 ダイ・ガード 第五巻
地球防衛企業 ダイ・ガード 第五巻 伊藤健太郎 平松晶子 三木眞一郎

ビクターエンタテインメント 2000-05-24
売り上げランキング : 100352

おすすめ平均 star
starストーリー自体は平凡だがキャラ描写がうまい作品

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ストーリー:
発生原因が不明の怪物ヘテロダインと戦うロボットアニメ。
12年ぶりにヘテロダインが現れ半官半民の警備会社でずっとお荷物になっていた対ヘテロダイン兵器ロボット、ダイガードがやっと日の目をいるというストーリーです。サラリーマンが飛び道具を持たない建機に毛の生えたようなロボットで努力と根性と気合とアイデアで怪獣と戦うのがこのお話の味噌です。


感想:
かなーり知名度の低い作品です。主人公がなるほどくんみたいです。熱いです。
肝心の内容はフツーに楽しめる作品です。基本的に主人公ロボットが虚弱体質なので(敵も弱いけど)爽快感にはかけるかもしれません。w
なんだか物足りなさを感じるのだけど、どちらかというと各キャラクターの事情に突っ込んだ話が多くてドラマの様な作品なので子供受けはあまりよくないのではないかと思います。どちらかというと大人向けです。
バックグラウンドの設定があまりSFとしては平凡な設定なので、SF好きな人には物足りなさを感じると思います。それでもまーサラリーマンがロボット操縦して戦うとか、会社の業務とかロボのメンテがリアルとかそういう面はこっていてそういう部分で大人はなかなか楽しめます。子供にはわからない話が多すぎて子供向きではないでしょう。深夜で放映すべきだったアニメですね。w
見て損は無い作品だと思います。
地球防衛企業ダイ・ガード – Wikipedia

(Visited 41 times, 1 visits today)

タグ :