柿ピー

ハーイ、柿ピーには目がないくまっちでおじゃる。<なに人だよ!

インドで今柿ピーがブームらしいですが、

相方が柿ピーを買ってくれたときの話。

相方:「ちゃんとピーナツが国産のをかってきたよー(o´ヮ`)」

くまっち:「ほーほー」

最近中国原産の小麦粉でつくられたペットフードを食べてペットが多数死亡した話や、
チベットで中国産のカップメンを食べた人が死亡した話、世界中で中国産の飲み薬を飲んで多数の人が死亡している話、下水から塩を作ってる話、
中国の湖が緑色になってしまってるはなし、ぷかぷか浮いてきた魚を喜んでとって食べてる話。(間違いなく、
そのうち中国でもイタイイタイ病や水俣病が発生するに違いない)
などなど今中国が凄いことになってるのをいつも教えてあげているので気を使ってくれた様子。

さっそく頂くことに。

見てみると国産の様です。

柿ピー1

 

しかし、よく見てみると

「え?!、中国産…」

柿ピー2

原材料名はちゃんと見ましょう。(;´Д`)

まーでも、柿ピーは美味しく頂きました。(o´ヮ`)

 

この「中」と「国産」を切っての折り返しはわざとじゃないだろうな?

というか、ピーナッツが中国産以外の柿ピーってあんの?

なるべく柿ピーじゃなくて柿の種だけ買うようにしたほうがいいのかな?

(Visited 77 times, 1 visits today)

タグ :