Movable Type 4 の公開ベータテストを開始

シックス・アパートによると開発者向けのMovable Type 4 の公開ベータテストを2007年6月5日から開始した様です。
色々な機能が追加される様ですが僕が気になる機能は以下の

よりカンタンに使えます
ブログの管理画面が、新たに生まれ変わりました。ご要望の多かった、ブログ記事の WYSIWYG エディターを標準搭載。HTML の知識がなくても、写真の配置、文章のデザインが自由自在です。画像のアップロードや管理が、簡単におこなえるファイルマネージャーも装備。インストールもさらに手軽になりました。『箱をあけたら、すぐにつかえる』、それが Movable Type 4 の第一の目指す方向性です。

どの程度の機能なのか判りませんが、もしかするとブログ支援ツールの出番も無くなるかもしれませんね。正式版の公開が待ちどおしいですね~。
Movable Type 4 の公開ベータテストを開始

(Visited 39 times, 1 visits today)

タグ :