[映画]ホーリーマン

Gyaoでコメディー映画『ホーリーマン』を視聴しました。

Gyaoから引用
監督:スティーヴン・ヘレク/脚本:トム・シュルマン/撮影:エイドリアン・ビドル/音楽:アラン・シルヴェストリ
出演:エディ・マーフィ、ジェフ・ゴールドブラム、ケリー・プレストン 他
1998年 / アメリカ

ストーリー:
テレビショッピング番組の責任者である主人公。しかし、主人公のテレビショッピング番組は不調で全然商品が売れない。途方にくれている処に更に訳のわからない怪しい男の面倒をみる羽目になってしまう。しかし彼の不思議な魅力に気付いた主人公は彼をテレビショッピングの司会者にすることを思いつくが…。という感じです。


俺的評価:☆☆☆
感想:(ネタばれ注意かも?)
普通に面白かったと思います。
前半は結構ワクワクです。エディーマーフィーが何をやらかしてくれるのかとっても楽しみです。
エディーマーフィーが司会者に抜擢されるところ当たりまでが一番面白いかもしれません。実際にどんな方法で商品を売ってくれるのかが楽しみなのですが、実際にはちょっと期待はずれです。出来れば昔のエディーマーフィーの様に口八丁手八丁の様な感じで商品を売りさばいてくれることをファンとしては期待しているところだと思いますが割とというかほとんど普通に話をしてなんとなく売れちゃうって感じで少しがっかりです。日本人は無宗教なのでちょっと反応が薄くなってしまうのかもしれませんね。
後半の話はちょっと沈んだ感じなので、ずーっと明るい感じのストーリーなら良かったなーとおもうのですけど、まー最後はハッピーエンドです。

タグ : , ,