食品輸出企業「ブラックリスト」中国が公表 – asahi.com

中国が問題のある食品輸出業者ブラックリストを公開したそうです。
まー実際には41社程度じゃすまないと思うんだけどw
とりあえず、中国も方向転換?したのか?
報復が逆効果だって事をやっと認識したようで本気になって対策をし始めたと考えていいのかな?
先日の中国食品薬品監督局長の死刑執行といい本気かな?
でも、既に手遅れだとは思うのだけどね。日本のまともな人だったらもう中国産は基本的に怖くて選択肢に入れられないですよね。
変なもの混ざってるよとか前から言ってるのに中国側の対応といったら報復で輸入品にケチつけて暴動おこしたり、輸入しなかったりだったわけでw。
狂牛病と違って実際に、薬品や食品で死人がでてるわけなので、怖くて買えないでしょ中国産は。環境汚染も物凄いそうですし。
▼asahi.comの記事
http://www.asahi.com/life/update/0711/TKY200707110427.html?ref=goo
▼中国食品薬品監督局長に死刑執行 薬品検査で1億円収賄 – asahi.com
http://www.asahi.com/international/update/0710/TKY200707100423.html
▼【中国】 ゴキブリ超大量発生、死骸だけで100kg – 痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1001833.html
▼中国の環境汚染で毎年75万人が早死に 中国政府が世銀報告から削除――フィナンシャル・タイムズ – gooニュース
http://news.goo.ne.jp/article/ft/world/ft-20070705-01.html

(Visited 99 times, 1 visits today)

タグ :