ペット用に循環式水飲み器ウォータードームを買った

今年の夏ごろですが、楽天で猫用の給水器を買いました。それまでは、普通にプラスチックのお皿にお水を入れてあげていたのですが、いつでも新鮮なお水を飲ませてあげたいと親ばか根性丸出しで買ってあげたわけです。w

いつでも新鮮!循環式水飲み器ウォータードーム 50Hz(東日本用)
実際の外観は上記の写真とその先の販売サイトにある写真のとおりです。
実際の使用感をレポートしたいと思います。


値段は¥3,000円位で購入しました。
西日本用と東日本様に製品が分かれていますので購入の際には注意が必要です。
水を2リットル格納することが出来ます。モーターで水をくみ上げて、ドームの天井部分から水を流しドームの表面を水が伝わって流れる仕組みです。
猫って流れる水が好きみたいで、うちの猫の場合お皿に注いだ水よりもドームの方を好んで飲むようになったので、最初はお皿とドーム両方用意していましたが今はドーム一本にです。
水が流れているせいか、夏場でもドームの表面を流れる水を触ると冷たいような感じがしました。
一応フィルターも通すので水もキレイに保たれるようです。
週に1回程度のお掃除が必要です、めんどくさがりの人には向かないかもしれませんね。(まーめんどくさがりの人はペット自体飼わない方がペットの為だとは思いますがw)
音は、静かです特に気にならないです。ただ、水が少なくなってくると、空気が入るせいかポンプ自体の音か振動かわわかりませんがブーンと言う音がするようになります。水を足せば音がしなくなるので、給水のタイミングを教えてくれるブザー代わりで逆に便利だと思ってます。www
大きさもそんなでも無いので時に気にならないです。うちは階段を上った二階の踊り場のところに置いています。
なにより美味しそうに水を飲んでるのを見るとうれしくなります。可愛いです。
あと、交換用のフィルターも売っているようですので載せておきます。

(Visited 41 times, 1 visits today)

タグ :