【NDS】すばらしきこのせかい

いいかげんどうぶつの森も飽きたのでソフトを2本買ってみました。
そのうちの1本が「すばらしきこのせかい」です。
正直面白かったです。当たりでしたw。主人公が中二病なのがあれですがw
バッチが何百種類も有るんですけど最初から持ってるもののほかは買ったり敵を倒したりして手に入れます。その他にもイベントで手に入ったりします。バッチごとにいろんなわざが使えるのと使い込むとバッチの能力が成長していくのがミソです。戦闘中にもてるバッチは5個で自分なりの構成を考えてデッキを組むのが面白いです。デッキは5通りまで登録しておいて切り替えが出来ます。
物語の舞台は渋谷です。渋谷をある程度知ってる人であれば実際に渋谷を歩いているような雰囲気でプレイすることができて面白いです。

一応クリアしましたけど、クリアした後のやりこみ要素が盛りだくさんでクリアした後も楽しめます。
クリア後はアナザストーリーがあるのと、あとはアイテムやバッチのコンプリートを目指したり、物語を好きなとこからチャプターで選んで条件をクリアして天使のレポートを集めて完成させるやりこみが有ります。
あとオマケゲームのマーブルスラッシュがなかなか面白いです。
誰かと対戦してみたいですですね。


レポートはまだ完成してないです。ヨシュア編の7日目の豚が倒せないのです。
攻撃力が足りないのではないかと予測して毎日攻撃力上げる薬飲んでます。(リアルタイムで一日1回しか食べれないので)
瀕死バースト装備+瀕死状態になるアイテム装備+ため武器又は1発の攻撃力の高い武器(ダメ999)での一撃必殺だとおもわれるのですが今のところ2900ぐらいのダメをあたえてるけど1発で死なないです。
あと、アナザストーリーの10階かなんかの豚も倒せないですその豚を倒せるバッチをもってないからなのですが今のところどこで手に入れるか不明。(攻略サイトはなるだけみない主義なので)
やりこみ要素の青ノイズ出現場所をメモって置いた奴を残しておきます。
●青ノイズ出現場所メモ
22AMX
44宮下公園
47道玄坂
66スクランブル交差点
80マルシー
81西口バスターミナル
82宇田川町路地裏
83西口バスターミナル
84宇田川町路地裏
86千鳥足会館前
87スクランブル交差点(バッジ育てに便利)
88ライブステージ
89ライブステージ
91西口バスターミナル
92東急本店前
93忠犬ハチ公像前
94境界の川

(Visited 58 times, 1 visits today)

タグ :