Spybot – Search & Destroy 1.5.2.20

久しぶりにSpybot-S&Dを起動したら、バージョンアップが来てましたのでバージョンアップしました。
バージョン1.4系から1.5.2にアップデートです。

spybot01

本体をバージョンアップすると、初回のインストール時と同じ事をさせられました。レジストリのバックアップやアップデータの検索です。

まだ使い込んではいませんが、
大きな変更としては常駐プロセスが追加になっていてIEの保護やレジストリの書き換えを監視しているようです。
常駐プロセスが増えるのはあんまり好みじゃないんだけどまーしょうがないかな。とりあえずチェックしてみた限りでは「おめでとうございます」
をみることが出来たので安心しました。

spybot02 

いつのまにかチェック数が10万超えてるんですねチェックに時間が掛かるはずだなー昔は数千個しかなかったのにね。

●Spybot – Search & Destroyオフィシャル(日本語)
http://www.spybot.info/jp/home/index.html

(Visited 47 times, 1 visits today)

タグ :