声優・広川太一郎さん死去(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex 速報

 映画「007」シリーズの英俳優ロジャー・ムーアの吹き替えなどで知られる声優の広川太一郎(ひろかわ・たいちろう)氏が3日、がんのため東京都渋谷区の病院で死去していたことが8日、分かった。68歳。東京都出身。葬儀は近親者らで済ませた。

 

広川太一郎氏と聞いてもピンとこなかったんですけど、「Mr BOO!」の主役のマイケル・ホイの吹き替えと聞いて直ぐにピンときた。あのユニークな台詞回しは一度聞いたら忘れられないだろう。僕には子供の頃もの凄く流行ったMrBOO!の印象が強い方です。

ピンとこない人も声を聞けば大抵の人は「あーこのひとか」と思うと思います。

 

ご冥福をお祈りします。

(Visited 46 times, 1 visits today)

タグ :