浅草寺まで散歩に行ってきました。その一

朝五時ごろから浅草寺まで、散歩に行ってきました。浅草寺について詳しくはWikiPedia参照してください。
浅草の観光スポットのメインですね。

WikiPedia:
浅草寺

 浅草寺本堂
朝の浅草寺はガラーンとしています。同じように散歩する人や、ランニングする人、早朝出勤する人、ホームレスの方々などが散見されます。

WikiPedia見たら、浅草神社にこち亀の記念碑があるらしいですね今度見てこようと思います。

 浅草のアーケード
アーケードを抜けて

 朝の浅草ビューホテル
朝の浅草ビューホテル

花やしき1
花やしきの横を抜けて
浅草花やしき

WikiPedia:浅草花やしき

花やしきはお勧めです。狭い敷地にコンパクトにまとまった遊園地です。ノスタルジックな気分になれます。
日本最古の遊園地らしいですね。昭和の遊園地って感じです。はじめていった時には凄く懐かしい気持ちになりました。

花やしき2
これも花やしき

花やしき3
これも花やしきです。

浅草観音温泉 
浅草観音温泉の横をとおって

WikiPedia:浅草観音温泉

五重塔 
五重塔が見えてきました。

五重塔の横の建物
五重塔の横の建物

本堂を横から撮影
本堂を横から撮影

案内図
案内図撮ったけどピンぼけw

本堂近く横から撮影 
本堂近く横から撮影

本堂前を横から撮影
本堂前を横から撮影

宝蔵門 
宝蔵門
門の向こうに仲見世通りが見えます。

 宝蔵門前
 宝蔵門前

 浅草寺本堂
浅草寺本堂です。
宝蔵門前で振り返って撮影しました。

宝蔵門を抜けたところ
宝蔵門を抜けたところです。提灯が並んでいて、向こうに仲見世通りがあります。
この時間はがらーんとしていて昼間の混雑とのギャップが面白いです。

鳩
提灯の横で戯れるハトです。w

提灯アップ
提灯をアップで撮ってみました。w

 

(Visited 39 times, 1 visits today)

タグ :