ねんきん特別便:65万人に届かず 転居先不明などで – 毎日jp(毎日新聞)

社会保険庁は26日、年金記録漏れがある可能性が高い人に今年3月末までに送った「ねんきん特別便」について、住所不明などの理由で届かなかったのが4月28日現在で全体の約6%、65万人分に上ることを明らかにした。

まー1100万人ぐらいに送ってるわけだから、多少住所変更で届かなくてもしょうがないといえばしょうがない様な気がする。
だがしかし、住所変更もお役所の仕事だよね。引越しした人が住所変更して役所に届けてないんだったらしょうがないけど、縦割り行政だか何だか知らないけど、この今の情報化社会で行政機関が情報の共有ができていないって事が重大な問題だと思う。住基ネットってそういうことの為につくったんじゃなかったっけ?そんなことだから税金の無駄遣いだといわれるわけですよ。
お役所仕事ですね、わかります。

(Visited 56 times, 1 visits today)

タグ :