「天洋食品」回収ギョーザ、中国で中毒…現地混入が濃厚に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国製冷凍ギョーザ(餃子)中毒事件で、製造元の中国河北省石家荘の「天洋食品」が事件後に中国国内で回収したギョーザが流通し、このギョーザを食べた中国人が有機リン系殺虫剤メタミドホスによる中毒症状を起こして、重大な健康被害が出ていたことがわかった。
Click here to find out more!
 関係筋が5日明らかにした。これまで日中双方の警察当局がそれぞれ自国内でのメタミドホスの混入を否定してきたが、中国国内で同様の事件が発生したことにより、中国での混入の可能性が強まった。

元々、混入元なんて疑う余地も無いわけですが、
なんと言う自爆w。笑っちゃいけませんが、ここまで自業自得だと同情の余地はないですね。
中国国内では日常茶飯事で大したニュースにもならないのかも知れませんが。
兎に角、餃子好きとしては、美味しくて安全な餃子を食べたいものです。

立川にある餃子天国が好きだったなー、昔よく行きました。

(Visited 77 times, 1 visits today)

タグ :