超時空世紀オーガス OP

超時空要塞マクロスの後番組として放映された「超時空世紀オーガス」。マクロスほど面白くは無かったけどそれでも結構面白かった。ケーシーランキンの歌う主題歌が好きだった。今はYouTube等で見ることができるのでこういうの見始めると関連動画が色々出てきてとまらなくなるんだよね。
超時空世紀オーガスの後はサザンクロスってやつが放映されたみたいだけど、僕は見てないんで良く知らないけど、まーあれで超時空シリーズは一旦終わった感じですよね。
ストーリー的にはマクロスと変わらないぐらい壮大な設定なんだけど、なんかイメージ的にちんまりした感じだったなー思う。主人公が戦争でつかった時空振動弾の所為で時空が引き裂かれ混ざりあってしまって、地球上にあったパラレルワールドが混ざり合った世界になってしまったっていうお話で、結果元に戻そうとするんだけど…みたいなお話。

超時空世紀オーガスって続編が出てるんだけど、昔友達の家かどこかでLDで見たような気がするんだけど、最初ツマンネ-と思ったんだけどちゃんと話が繋がってて最後はまーアリかなと思った。
オーガスなつかしーってひとでオーガス02見ていない人は是非見てみてください。逆にオリジナルのオーガスを見ていない人は見てもつまらないと思うのでお勧めしませんw。

タグ :