Amazonのシンプルなアソシエイトタグを作るサイトを作ってみた。

PC DESK LOW TYPE(ロータイプパソコンデスク) ブラックAmazonの広告タグをブログに貼り付けようと思うと単体商品だと下の様なタグになるんですけど、シンプルな画像だけのリンクを貼りたいなーと思ってAWS APIを使って自分用に作り始めたんですが、せっかくなのでみんなで使える様に作ってみました。複雑な奴やカッコいい奴は色々あると思うのでこんなのどうでしょうね。ブログの機能やプラグインなどで既に同様の機能があったりすると思います。探せば既に同じようなサイトがあるのではないかと思いますがw。基本は自分用なのでw。とりあえずはこんな風に回り込みとかも指定できるようにしたし自分で使う分には機能的には満足してます。

まだ作ったばかりなのでバグがあるかも知れませんけどww。

機能的なツールなら下のG-Toolsがおすすめです。僕もたまに使ってます。

●G-Tools ブログとAmazon(アマゾン) アソシエイトでアフィリエイト
http://www.goodpic.com/mt/aws/

XG000281

こんな感じのサイトになっています。

●AMA-TOOLBOX
http://faiz.x0.com/

使い方も簡単です。検索かカテゴリから希望の商品のページに行って、自分のAmazonのアソシエイトIDを入力して後は好みに合わせて設定を調整してボタンをクリックするだけです。良かったら使ってみてください。

XG000280

Amazon Web サービス関係のサイトのリンクを貼っておきます。自分でも作ってみようって方は参考にしてみてください。楽天ウェブサービスやYahoo! JAPAN Webサービスの場合と違ってドキュメントが基本英語ですので僕のように英語は読めない人は最初は楽天などでなれたほうがいいかもしれません。ネットでやフォーラムで情報を集めてもいいかもしれません。

●Amazon.co.jpメッセージ
http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html/?docId=451209

●Amazon Web サービス ブログ
http://aws.typepad.com/aws_jp/

●Amazon Web Services
http://aws.amazon.com/

●AWS Zone – Amazon Web Services (TM) – Made Simple. AWS Code Samples, Code Generator REST and SOAP Scratch Pads and more…
http://awszone.com/index.aws

(Visited 97 times, 1 visits today)

タグ :