Eee Box B202いいな~ほしいな~(ヨダレ

ASUS Tek Eee Box ホワイト Eee Box B202-WHT

ウイルス混入で今話題のEee Boxですが、逆に宣伝になって知名度が上がって売れるんじゃないかと思ったりするw。それくらい製品自体は魅力的。

CPUはAtom N270 1.6MHz メモリは1GBで HDDは80GB SATAで5,400rpmだからちょっと遅めだけど、エコなPCだからね。しかしちっさいね。弁当箱とか光の回線終端と同じくらいの大きさだよね。

ブログ書いたりネットするのには充分過ぎる性能なのに値段は4万5000円くらい、19インチのワイドディスプレーつけても6万6800円、15.6インチだと5万9800円。安い、やすすぐる。10年くらい昔の17インチのCRTディスプレイ1個の値段より安いぜw。お金普通にあったら、普通に買うだろw。

AtomってHT(ハイパースレッディング)も対応しているらしいし、デュアルコアじゃないけどタスクマネージャにはCPU2個として表示されるのかな?たぶんそうっだよね? Eee BoxがデフォルトHT ONなのかは知らないけれど

デュアルコアAtomが最近出たけどHT有効だとタスクマネージャでCPU4個として認識されるらしいしすごいよねーいいなータスクマネージャにCPU使用率のグラフ4個とか見てみたすぎw。

それに消費電力も低いよねAtomって、一般的なCore 2 DuoがTDP 65WでCore 2 QuadがTDP 95W、それに比べてAtomだとTDP 4W、デュアルコアAtomでもTDP 8Wだから1/8~1/16位の消費電力。

家庭のPCは一家に1台ではなく一人に1台2台の時代になってきているので、(うちはすくなくとも一人に1台以上ある)電気代もバカにならなくなって来ていると思います。Atom搭載のエコなPCはいいと思います。

あと、Eee BoxにはExpress GateというOSがXP Home Editionとは別についています。8秒で起動するらしいですね。タブブラウザやスカイプなどを搭載しているようです。ちょっとウェブも見たいときにXP立ち上げなくても直ぐにネットに繋いで見れるわけです。べんりですねー。動画もあったので貼っておきます。

いいなーほしいなー、誰か下さい。バイトしようかな。Eee BoxのデュアルAtom版が出たらホントにほしいなー。

ASUSTeK、Atom搭載小型デスクトップPC「Eee Box B202」発売 | パソコン | マイコミジャーナル

今度は4万5000円を切るミニデスクトップ! 実機入手でASUS「Eee Box」を速攻紹介 – 日経トレンディネット

ASUS | Eee Box

(Visited 101 times, 1 visits today)

タグ :