[アニメ]鉄腕バーディー

鉄腕バーディーDECODE:02 無料動画GyaO[ギャオ] 二心同体の主人公が活躍する人気SFアクション第2期
http://www.gyao.jp/anime/birdy2/

GyaOで鉄腕バーディーの第一期を一気に見てみました。第二期がもうすぐ始まるので番宣だと思いますけど、今なら全話一気に見れるのでチャンスです。1月3日までなのでお早めにw。

ゆうきまさみ氏の作品は「パトレイバー」とか「じゃじゃうまグルーミン★UP!」とか好きですけど、鉄腕バーディーは原作読んでないのでなんとも言えませんが、アニメに関していえば、ほどほどに面白いといったところでしょうか?

パトレイバーの時ほどのわくわく感はないですねー。話自体はありふれた感じですし、とりあえず最初の方は「破壊魔定光」を思い出しました。なんとも今風のアニメで特徴というか味がないですよね。

つまらないというわけではなく、クオリティーも高いので作品自体は楽しめると思います。

ただ、ひとつの体に同居するというネタは、似たようなもので弓月光氏の「エイリアン1/2」や岩明 均氏の「寄生獣」や、ほかにも「ガイバー」などちょっと考えてもいろいろ思いつきますし、「鉄腕バーディー」の場合、ひとつの体に同居する理由付けが少し弱いというか、無茶かなーと思ったり思わなかったり。

敵がストレートにこいつが敵って感じじゃなくて、裏で色々と複雑なことになっているのはパトレイバーのグリフォン編を彷彿させます。

鉄腕バーディー DECODE 1 【完全生産限定版】 [DVD]

 

 破壊魔定光 DVDコレクション

(Visited 41 times, 1 visits today)

タグ :