訃報:俳優の牟田悌三さん死去 ケンちゃんの父親役 – 毎日jp(毎日新聞)

テレビの草創期から俳優として活躍した牟田悌三(むた・ていぞう)さんが8日午後11時33分、死去した。80歳。葬儀などの日取りは未定。

ここ数日で、思い出深い方々の訃報をいくつか耳にしています。牟田悌三氏は名前自体は存じておりませんでしたが、稀にテレビでお顔を拝見すると「あーこれケンちゃんのお父さん役だった人だよね」と懐かしく思っていました。

◇関連記事:市川治氏(声優)が死去 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090107-OYT1T00701.htm?ref=kizasi

市川治氏も思い出深い方です。僕らの世代だと、ボルテスVやライディーンは普通に見てるはずなのでプリンスハイネルやプリンスシャーキンなどの特徴のある声は忘れようが無いですね。

ご冥福を。

 

(Visited 288 times, 1 visits today)

タグ :