[アニメ]破裏拳ポリマー

今ちょうどGyaOで破裏拳ポリマーの25話と26話(最終話)を見る事が出来るんだけど、超お約束な展開だけど面白い。ラストでみんなに正体がばれるところがいい。昔はこういう正義の味方がラストで正体ばれちゃうネタが多かったよね。ウルトラマンとか、タイガーマスクとか。

今見ると、古いけど新しいそんな感じがする。今のアニメより斬新さを感じるのはなんでだろ?自由で突拍子も無い台詞とか多いからかも知れないね。

やっぱ、昔のタツノコプロはいいわw。俺的にはガッチャマン2だかFだかの頃には飽きたというか既に詰まんない作品ばっかりだったなー。

随分昔だけど、キャシャーンとかポリマーがOVAでリメイクされたやつ当時レンタルビデオだったと思うんだけど見たことがあるけど、かっこよくはなってたけど、つまらなかったなー。キャシャーンとか最初の1巻だけ見てつづきみなかったもんw。(まー次巻が出るまでに忘れちゃったんだけど、それぐらいの勢いでつまらなかった)

◇海亀将軍ベッコーダー|破裏拳ポリマー 第25話|昭和TV|無料動画 GyaO[ギャオ]|
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0076393/

◇ポリマー最後の決戦|破裏拳ポリマー 最終話|昭和TV|無料動画 GyaO[ギャオ]|
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0076394/

破裏拳ポリマー DVD-BOX

 

あと、話はそれちゃうけど、レンタルビデオ全盛期の頃、良く週末は一人さびしくビデオ借りてみてましたけど、士郎正宗系は面白かった記憶がある。

最近だと「甲殻機動隊」とか「アップルシード」なんだろうけど、下の「ブラックマジック M-66」とか「特捜戦車隊ドミニオン」は面白かった記憶がある。詳細は忘れてしまってるけどねw。ドミニオンはヒロインが小型の戦車に乗ってるんだけど、戦車にボナパルトって名前をつけてたりして可愛がってたような記憶があるんだけど、パトレイバーのノアとアルフォンスの様で被る。レンタル屋さんで見かけたら見てみてください。バンダイチャンネルなんかだとネットですぐ見れるんじゃないかな。有料だと思うけどw。

ブラックマジック M-66 [DVD]

特捜戦車隊ドミニオン Vol.1 [DVD]

(Visited 63 times, 1 visits today)

タグ :