上野駅まで散歩に行ってきた。

CA350521

かっぱ橋

歩いて上野駅まで行ってきた、片道4800歩強でした。浅草からかっぱ橋道具街を抜けて行きました。途中かっぱの像を見つけたので写真を撮ったりしました。かっぱ橋道具街は道具街と言う名前の通りいろんな道具が売ってますが、基本的に食べ物屋をする人用の道具が売っているところです。(たぶん)検索すれば色々出てくると思いますが、歩いてると結構面白いところです。下の写真の様に食べ物やさんのちょうちんや看板、たこ焼きやさんのコンロ、タイヤキのコンロ、お好み焼きや焼き側を作るようなコンロ、食べ物やさんの店頭に飾られているイミテーション、お皿、椅子やテーブル、コーヒーショップで見かけるコーヒーメーカーなどよく食べ物やさんで見かけるプロ仕様の物をいろいろと見かけます。もっと色々写真も取りたかったのですが、どうも人目に付くので今回はちょうちんで我慢しました。

CA350525

CA350526 
かっぱ橋の端っこにこのでぶっちょな人形がある食器やさん?がありました。

CA350527
上野駅に到着

CA350529

で、浅草まで帰ってきた。

浅草でちょっと買い物して帰りました。

(Visited 42 times, 1 visits today)

タグ :