[映画]アンダー・ザ・プラネット

アンダー・ザ・プラネット [DVD]

Yahoo!動画 – 映画 – アンダー・ザ・プラネット
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00265/v01569/

Yahoo!動画で、映画「アンダー・ザ・プラネット」を視聴しました。2005年のカナダ映画のようです。地球の深層採掘の影響で地上が地震や噴火で壊滅的な打撃を受けそうになるのですがこれを何とか阻止すべく、モグラタンクに乗って地底深く潜って爆弾でプレートを元に戻そうというお話です。

すこしB級臭がする映画ですが、かなりまともで結構楽しめます。けっこうお勧めできるかと思います。

しかし、あのモグラタンクを見た日には、どうしても地底世界ペルシダー を思い出してしまうわけです。バローズの傑作SF小説です。中学生の頃、面白くて朝まで時間も忘れて読みふけったものです。今の技術で映画化してほしいものです。クライトン氏がなくなってジュラシックパークの続編は作れなくなったそうなのでスピルバーグ氏にはにはぜひジュラシックパークの技術を使って地底世界ペルシダーを映画化してもらいたいものですw。

それから、主演の男性のしぐさが良く知ってる俳優に似ていたのですが、ちょっと老けてて確信がもてなかったのですが、やっぱりビバリーヒルズ青春白書にディラン役で出ていた超イケメンだった方ですね。随分老けちゃいましたけど、特徴のあるしぐさは今も健在のようです。ルーク・ペリーというお名前だったようですね。ビバリーヒルズ青春白書はシーズン1は妹の影響で当時良く見てたんですけどね。

ビバリーヒルズ高校白書 シーズン1 コンプリートBOX 【6枚組】 [DVD]

(Visited 86 times, 1 visits today)

タグ : , ,