[アニメ]KEY THE METAL IDOL

KEY THE METAL IDOL LIMITED BOX【初回限定生産】(仮) [DVD]

◇Yahoo!動画 – アニメ – KEY THE METAL IDOL
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00173/v05922/

Yahoo!動画でOVA「KEY THE METAL IDOL」の1話~3話までを視聴しました。

wikipediaによると

KEY THE METAL IDOL(キィ・ザ・メタル・アイドル)は1994年から1997年にかけて発売された全15話のOVA作品。

Yahoo!動画で3話までは無料で視聴できます。以降は有料です。

3話まで見たところでは、割と面白いです。Wikipediaにも書かれていますが、説明が極端に省かれた謎めいた感じの作品です。

というか、昔のアニメという感じで懐かしいですね。ノスタルジックな感じです。昔のアニメにありがちな、場面が飛びすぎで意味が良くわからない昔のOVAにありがちな感じという風にも取れなくも無いですが、話の筋は通っているので、好意的に考えて謎めいているといえると思います。

まだ良く話の全体像がわからないのですが、田舎で暮らしていた、女の子ロボット(?)と博士。博士は事故(?)で死んでしまいます。死に際に女の子ロボット(?)に人間になる事が出来る事と、なる方法を言い残して死んでしまいます。

そして、その話を信じた女の子ロボット(?)「キィ」は都会に旅立ちます。それと平行して、兵器としてロボットを開発している会社があり、兵器として金儲けの為にロボットを作るという考えと、ロボットを人と同様に考えて作るという考えの二通りの考えが作中で描かれています。

続きが見たいかと聞かれたら見たいですね。まだ冒頭部分でよくわからないのもありますが、これからどうなるのかとても興味はあります。

いつか続きを見ることができるといいなー。

詳しくは、オフィシャルサイトや、wikipediaをご覧ください。

◇関連サイト:KEY THE METAL IDOL
http://pierrot.jp/title/key/index.html

◇関連サイト:KEY THE METAL IDOL – Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/KEY_THE_METAL_IDOL

(Visited 213 times, 1 visits today)

タグ :