safari4の文字化け

XG001344

えっと、safari4インストールしてみたんですが、見ての通り激しい文字化けです。なんですかこのゼントラーディ文字はw意味わかんねw。

◇関連:ゼントラーディ語講座

たぶんフォント関係だろうと思って設定画面を見てみても

setting

XG001345

全く意味不明

XG001346a

アイコンがフォントの設定っぽいタブをクリックしてみると実際にフォントの設定画面見たいだったのでフォントを色々変えてみたけど改善しませんでした。

しょうがないのでググってみると下記のサイトで解決方法を発見、助かりました。

◇参考:Safari4 の文字化け | マウスやすめ~パソコンに疲れたら・・・ 自分癒しのBLOG~

font01

うちの環境だと、プルダウンメニューの一番下が選択されていたのをそれ以外にしたら改善しました。

font02

直ったところで実際に見直してみると、表示タブでフォントの滑らかさの設定だったということがわかります。これが「Windows 標準」になってると文字化けが起きるようです。謎w。

XG001358

そういうわけで文字化けを直すことができました。情報元のサイト様に感謝です。

(Visited 54 times, 1 visits today)

タグ : ,