靴ずれ

おとといウォーキングしてたら、いきなり靴がカパカパ言い出したので何事か?何か靴にくっついたのかと思ってみてみたら、靴の底がはがれていたwww。

うはー。激しく歩きに難い。しょうがないのでウォーキングを途中で切り上げて帰ってきた結果9000歩ちょいと歩いてわかる生活リズムDSに設定している目標値1万歩に達しなかった。(´・ω・‘)

CA350898

 

CA350899

家に帰って改めて確認してみるとこんな感じ。

CA350900

ごっそりはがれてます。(´・ω・‘)

靴は捨てようかどうか迷ったのですが、一応修理を試みることに。

CA350901

ゴム、布用セメダイン カベッ子参上、とりあえずこれでくっつけてみた。

次の日見てみると全然くっついてないwww。ただセメダイン塗って貼り付けるだけではどうも駄目みたいなのでセメダインを塗った後圧着固定するためにガムテープでぐるぐる巻きにしておいた。これでしばらく放置しておいてダメならあきらめて捨てようと思うw。

で、散歩に行かないといかないので別の靴を引っ張りだしてきた、昔スポーツクラブに通ってた頃に室内履きで使ってた運動靴です。もう6年以上前に使っていたものなのですが、かピかピになっていて無理やりはいたらどうもかかとのあたりが痛い、これは、靴ずれフラグだなーと思いつつもしょうがないのでそれで出かけてみた。案の定靴ズレになりました。手元にある万歩計に5756歩とあるのでこの半分ほど歩いたところでもう限界な痛みだったので帰りはびっこを引きながら返ってきました。つ´Д`)つ

とりあえず靴屋さんで皮をなじませるみたいに、ファブリースみたいなもので少し湿らせてから、内側に当てものして金槌でたたいてほぐしておきましたが、はけるようになるのだろうかw。ダメなら新しい靴を買おう。しかし、昨日今日と散々だな~。散歩ひとつ満足にできないとは。

しかし、靴ずれとか超久しぶりにしたなー、靴ずれすると昔のアニメ、母を訪ねて三千里だかペリーヌ物語とかああいうのを思い出す。旅物のアニメだと靴ずれの話が定番で出てきたような気がする。あと木靴とか、なんでみたんだろう?

 

(Visited 49 times, 1 visits today)

タグ :