Yahoo!動画とGyaOがくっつくらしい

Yahoo!動画+GyaO GyaOはYahoo!動画と統合します!<パソコンテレビGyaO [ギャオ]>

今日気づいたのですが、Yahoo!動画とGyaOがこの秋、統合されるようです。なんだか、おもしろくもない芸人使ってすごいことになるみたいな風に上のページで煽ってるのですが、単純に考えれば、動画配信サイトが一個減るってことで、選択肢が減るわけなのでユーザーにとってうれしいことの様には思えないんだけどw。激しく嫌な予感がする。GyaOよりならまだいいけど、Yahoo!動画よりの運営になるともう\(^o^)/感じ。超心配w。要は、経営を統合してお互い運営費用を折半して浮かせようというような考えだろうし、普通に考えれば、ヤフーがGyaOにアウトソーシングするような感じになるのだろうか?

ホントに僕の心配を裏切ってすごいことになってくれると嬉しいのですが

楽しみが減ってしまうような気がしてとても心配です。

最近GyaOのページのサイドにYahoo!動画の宣伝が載ってて、同業他社なのに変だなーとおもってたんだよなー。

というか、現在GyaOのページには楽天市場のページがあって楽天市場の買い物ができるようになっているのと、楽天VIDEO(ShowTime)と提携みたいなことしてたと思うんだけど、Yahoo!もYahoo!ショッピングとかはじめてて、楽天とは同業他社なわけだけど、GyaOは楽天切ってYahoo!と組むということなんだろうか?

色々不安と期待が入り混じる感じですね。

(Visited 72 times, 1 visits today)

タグ :