文章校正支援ツールを公開します。

Yahoo! Japan Web APIの校正支援APIを利用した文章校正支援ツールを公開します。

文章校正支援ツール

20100036 

文章を入力して、[チェック]ボタンをクリックすると、文章に問題点がある場合、色々指摘してくれます。掲示板やブログに記事を書くときに、一度書き込む前に文章をチェックしたりするのに役立つと思います。私も面倒な時は書いた文を読み直したりしないので結構誤字脱字があったりするのですが、これを使えば多少楽になるかもしれないと期待しています。

20100037 

入力した文章をチェックしたところです。チェック結果のところに元の文章が表示され、指摘されたところが緑色で反転表示されます。チェック内容の詳細は下に一覧で表示されます。

もう少し具体的な例でやってみます。

下の様にかなり問題のある文章を入力してみます。

20100038

チェックすると、問題のある部分が下の様に指摘され、言い換え候補もあわせて表示されます。

20100039

よかったら使ってみてください。不具合や要望が有りましたらコメントにどうぞ。

Yahoo!デベロッパーネットワーク – テキスト解析 – 校正支援

(Visited 147 times, 1 visits today)

タグ :