「風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!」星華の大筒クリア!

ちょっと前にも下のエントリーで書いたけど、「風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!」をプレイしています。

「風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!」をプレイ

そして、さっきやっと、本当のエンディングに到達しました。「星華の大筒」をクリアしました。かなり難しくて大事なアイテムをなんどもなくして心が折れたりしながら、何回もチャレンジしてやっとクリアすることができたのでちょっと感動。ゲームしてここまで達成感があるのも久しぶりで珍しいです。シレンは面白いですね。

 

20100130

上の画像は28階あたりでそろそろ終わりじゃないの?とか思ってスナップショットとってみたんですが、実際にはまだまだ先がありました。何階まで潜ればいいのかわからなかったのでかなり緊張して疲れました。

20階過ぎたあたりからのドキドキ感はハンパないです。難しいと思ってた天輪国上級がヌルく感じます。

途中の中ボスで、メインのエレキを回収せずに戦闘終了してしまって5体持っていったエレキもイアイのみとなり、かなりショックでちょっとその後それが精神的に尾を引いてミスを連発してしまいかなりピンチに。最終的にはエレキなしでラスボスに挑むことになりましたが、下の画像のようにここまで強くなってると、ボスも回復の壺で回復しながらなんとか倒すことができました。

20100131

クリアした時の画面、この画面のまま、Live Writer起動してブログ書いてたらシレン落ちて強制終了した。ショック!。起動してみたら、データ巻き戻ってて、装備とか全部消えてるし、番付もセーブできなかった。時間を返せうわーん。Live Writer 起動したときに変なエラーのダイアログでたんだよなー。あーちゃんと終わらせておくんだったショック。かなりショック。

合成した俺の剣と盾が・・・・。ゲットしたアイテムが・・・。邪魔なので捨てたかったけど捨てないで壺に入れて大事に持ってたのに・・・。

 

これは、もう一回やるしかないでしょ・・・。上の画面のあとどうなるのか知りたいし、準備がめんどうなんだよなー。一度クリアしたから時間もそんなにかからないと思うけど装備はちゃんとしないとクリア出来ないしなー。

不思議のダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参! for Windows ベストプライス版

(Visited 144 times, 1 visits today)

タグ :