右上の親知らずを抜いたので記念パピコ

昨日、歯医者で右上の親知らずを抜いてきた。五月頃に下の親知らずを抜いたので、上側だけ残った状態で咀嚼には関係なく虫歯になっているので直すのも手だが今後のことを考えれば抜いておいたほうがいいという事だったので抜いてもらった。麻酔を打った後動悸が激しくなったのでちょっと具合が悪くなりそうでびっくりしたがすぐにおさまった。一瞬抜歯をやめてもらおうかと思った。歳を取ってくると身体がいろんなことに過剰反応するのでびっっくりする。麻酔が効いた後5分くらいで抜歯は終わった。全然痛くはないけど、歯をものすごい力でグリグリとこねくり回されている感触がなんともいえない。

とりあえず今日はずっと口の中が血だらけ。ずっとガーゼをくわえてる。1日3回食後に抗生物質を飲むことになっている。痛み止めももらったが痛みはないので飲んでない。消毒に何度か通わなくてはいけないようだ。

(Visited 64 times, 1 visits today)

タグ :