ゲームで英語を学べるlivedoor英語学習

livedoor英語学習 powered by ココネ

ゲームしながら英語を学べるlivedoor英語学習をやってみた。なかなか面白い。英語わからないので少しでも英単語とか覚えられるといいな。ユーザー登録しなくてもとりあえず遊べるので、英語学習したい人は一度試してみてはいかがですか?

ゲームは何種類かあって、下は語を並べて正しい文を作るファクトリースクランブルというゲーム。

20100465

20100466

20100467

ゲームをクリアすると下のようにYOU WINの画面になります。

20100468

その後成績の画面になって

20100469

最後は、回答結果の一覧が表示されます。

20100470
(クリックで拡大表示)

スイカパニックは、日本語から正しい英単語を選ぶゲーム。20100471

表示された日本語に対して正しい英単語をクリックします。

20100472

20100473

クリアすれば下の画面になります。

20100474

 

この後他のゲーム同様に成績の画面、回答一覧の画面になります。

他にも数種類のゲームがあります。

ゲームだけでなく動画やコミュニティ等、色々なコンテンツがあるので結構楽しめます。

こういう英語学習系のゲームコンテンツのサイトってもっといっぱいあるといいですよね。

とにかく英単語を遊びながらいっぱい覚えられるサイトが個人的には欲しいです。このサイトのコンテンツを遊びきったらどれくらい覚えられるのか興味があります。暇を見て時々遊んでみたいと思います。

(Visited 56 times, 1 visits today)

タグ : ,