【ドラマ】『SUPERNATURAL スーパーナチュラル シーズン1』の感想【おすすめ】

51%2BphuUYGVL 【ドラマ】『SUPERNATURAL スーパーナチュラル シーズン1』の感想【おすすめ】

GyaO!でドラマ『スーパーナチュラル シーズン1』を視聴した感想。2005年からアメリカで放映されているドラマシリーズ。ジャンルは、アクション、ホラー、サスペンス。

SUPERNATURAL スーパーナチュラル シーズン1|無料動画 GyaO![ギャオ]|ドラマ・アジア

化け物退治を生業にしているウィンチェスター一家のお話。ウィンチェスター家の主であるジョンの妻メアリーが『何かわからない物』に殺害される。これによりジョンは化け物退治を生業にするようになる。息子のディーンとサムも子供の頃から化け物退治の技術をジョンに叩き込まれながら育てられるが、サムはそんな生活がいやで家をでて大学生活をエンジョイしていた。しかし、ある日兄のディーンがサムの元を訪れ父ジョンが行方不明になったことを告げる。

面白い。おすすめ。アクションあり、ホラーあり、サスペンスありで話に引き込まれる。クオリティーも映画を見ているようである。話自体には1本大きな筋が通っているが、基本的には1話完結のロードムービー仕立て、アメリカさんお得意のロードムービー仕立てなんですよ。なのでプロット的には『トラック野郎B.J』等の時代から変わらないコンビで事件を解決していくというおはなしです。これはもうアメリカのドラマのお約束と言ってもいい感じで、見た目は最新の技術をつかった最近の映画の様な感じなのですがその根底には『アメリカン・ヒーロー』や『ナイトライダー』の頃から変わらないコンビで事件を解決していくという王道中の王道だったりします。そこに、いまどきの新しい要素を組み込んで面白い作品になっています。

なんだか公式サイトを見るとマッドハウスによってアニメ化されているみたいですがちょっと予告編見たけど、オリジナル作品なら良かったのかも知れないが、実写版を見た後だと実写よりいいとは思わなかった。実写で既に完成されているのにアニメ化する意味が分からない。アニメ化する必要性を全く感じなかった。なんか見ていると恥ずかしくなってくる。

日本のアニメ作品が邦画で実写化するとがっかり化するのと逆のパターンになっている。

タグ : , , ,