【Google Chrome拡張機能】SageっぽいRSSリーダー『Slick RSS』

Slick RSS – Google Chrome 拡張機能ギャラリー

20100693
こんな感じのRSSリーダー、ちょっとSageっぽいので使ってみることにした。やっぱりSageとは違うのでSageに比べるとやっぱり不便なんだけどそれでも慣れれば使えないことはないかも知れない。

20100688
記事は実際のサイトで読みたいのでタイトルだけリスト表示してもらいたいが設定をいじっても上の状態までにしかカスタマイズできないようだ。サマリーが表示されてしまうのでタイトルのリストというわけにはいかない。

しょうがないので、拡張機能のソースを弄ってみた。

パスは、環境によって変わるが大体下のようなパスになる。

C:\Documents and Settings\kumacchi\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\User Data\Default\Extensions\ealjoljnibpdkocmldliaoojpgdkcdob\2.95_1

ファイル名はviewer.js
その493行目をコメントアウトすると

20100690

サマリーが表示されなくなるので下のようにタイトルだけのリストになって見通しが良くなる。

 20100691

上の右側だけを抜粋すると下のような感じになる。

20100692  

ついでに、Slick RSS用のRSSを見つける拡張機能。これを使えば簡単にRSSをSlick RSSに追加することができるが、RSSの検出性能はいまいちな感じ。
Slick RSS : Feed Finder – Google Chrome 拡張機能ギャラリー

20100689

でSlick RSSをちょっと使って見てるけど、これで我慢できるとなるとGoogle リーダーでもいいかなーと思ってしまう不思議。

やっぱりGoogle Chromeがサイドバー機能を搭載してSageかSage++が移植されるのが一番嬉しいんだけどねー。

(Visited 772 times, 1 visits today)

タグ : , ,