Google 日本語入力が正式版になったようです。

Google Japan Blogによると、Google 日本語入力がベータ版を卒業して正式版になったようです。ベーダ版だからと様子見していた人もそろそろインストールしてみてはいかがでしょうか?動画を見るとGoogle 日本語入力の便利なところが色々わかります。

「ことし」と入力して変換すると「2010年」や「平成22年」と変換できて書類や議事録書くときに便利ですね。そういえば最近Goole日本語入力が重いと思うことが無くなったんだけど、正式版になるにあたってデバッグルーチンをだいぶ取り除いたのかな?

その他の変換例

  • 「いま」→16時28分
  • 「きのう」→平成22年12月15日
  • 「1989ねん」→平成元年、昭和64年
  • 「1+1=」→2
  • 「ばーじょん」→GoogleJapaneseInput-0.14.541.0
  • 「れーるがん」→超電磁砲
  • 「きたー」→キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  • 「Z+L」→→
  • 「Z+H」→←
  • 「Z+J」→↓
  • 「Z+K」→↑

Google Japan Blog
Google 日本語入力 – ダウンロード

(Visited 69 times, 1 visits today)

タグ :