伊藤ハムの『ラ・ピッツア』を食べてみた。

ピザが食べたくなったが、宅配ピザは高いので食べたくない。歯医者の帰りに近所のハナマサでレトルトのピザが298円で売っていたので買ってみた。あまり期待してなかったが案外いけたのでびっくりした。約300円でこれくらい美味しければ宅配ピザより安くていいんじゃないかと思った。伊藤ハムラ・ピッツァという商品で私が買ったのはチーズあらびきミートソースという種類でカロリーは679kcalで食べ応えも十分だった。300円で美味しくて1食強のカロリーとなれば十分お買い得。

CA350446

楽天とか伊藤ハムのページで同じ商品を探してみたけど見つからなかった新シリーズに切り替わったようなことが書いてあるので古い商品なのかも知れない。

 

伊藤ハム | 商品情報 | 調理品 | ラ・ピッツァシリーズ

美味しかったんだけど、作り方がよくわからなくてオーブンレンジで適当に作ってしまったのが心の残りである。あとでちゃんと調べたんだけど、時すでにおすしだっったので、次回同じつてを踏まないように記録に残しておく。

オーブンレンジでの作り方の説明でよくわからなかったのが、あらかじめオーブン機能で予熱(250°C)しておいてください。というのがよく分からなかった。オーブンレンジのマニュアルもなかったし。予熱の意味がよくわからなかった。オーブンレンジをあらかじめ温めておくのだろうという意味は分かるけど、どのくらい予熱すればいいのか分からなかった。うちのオーブンレンジはシャープのRE-SX20という製品だったのでシャープのホームページからマニュアルPDFをダウンロードした。わからない場合はちゃんとマニュアルを見ることをお勧めする。

キッチン家電 > オーブンレンジ・電子レンジ > オーブンレンジ:シャープ

20110881
引用元:シャープRE-SX20

シャープの製品の場合、回転網だけにして指定した温度に設定してスタートボタンを押して予熱が完了するとピッピッ・・・と音がして温度の表示が点滅して予熱ができたことを教えてくれるらしい。あとは、皿とその上にピザを載せて5分~7分チーズがグツグツ煮立って焦げ目が付くまで待てばいいらしい。が、オーブンレンジの温度は何度にすればいいのかわからなかったのでデフォルトの180°にしてしまった。実際には250°のままでよかったようだ。色々失敗した。それでも美味しかったのでちゃんと焼けばもっと美味しいのではないかと思う。最初250°で数分オーブンレンジを予熱してこれでいいのかなと勝手に解釈してその後ピザを入れて180°で9分程焼いたのだがその時途中で180°の表示が点滅してピッピッ・・。と音がしたのでもしかしてこれが予熱が完了した合図なのかなとは思っていた。

そういう訳で実際には回転網だけの状態にして250°で予熱。250°の数字が点滅してピッピッ・・と音がしたら予熱が完了なので、皿に載せたピザを素早くオーブンレンジに入れて時間を7分に合わせてスタートボタンをを押せばよかったらしい。

ラ・ピッツァを探している途中でプリマハムの製品を見つけたけど味とかボリュームとかの品質は分からないけど、200円からとやすそうなのでちょっとチェックしておいた。

プリマハム – ハム・ソーセージ・加工食品、おいしくて安心な商品を皆様にお届けします

(Visited 302 times, 1 visits today)

タグ :