スシローに行った時に撮った写真

TS3Y0540b
スシローにお寿司を食べに行ったわけですが、スシロー自体は、まあ、最近のどこにでもある安い回転寿司屋なので特に語るところは無いです。普通に液晶のタッチパネルで注文する回転寿司屋さんです。不思議と東京都内にはタッチパネルで注文できる回転寿司屋さんが少ないので(土地がないからだと思うけど)、どっか埼玉辺りにいっていきたいと思うんですが行く機会がないんですよね。で、上の写真は、国道57号線と国道3号線が交わる交差点です。ダイソーの店舗が見えます。東京都内だとだいたいどこかのテナントとして入っているのでこんな風に独立した店舗はあまり見たことないのでそれだけで、ちょっと珍しいと思ってしまいます。

TS3Y0541
大きな交差点なので、歩道橋も大きいです。

TS3Y0543b
国道3号線に入りました。標識を見ると、ここは3号線と57号線が重なっているという認識でいいのかな?実際ずっとこの道を道なりに行くと途中で、3号線と57号線が別れます。すき家もあるんですねー。昔は吉野家しかなかったと思ったけど。私はもっぱら松屋です。

TS3Y0544
この辺りには、3号線沿いに列車基地があるようです。

TS3Y0546
よくわかりませんが、かっこいい列車が停車しています。新幹線?、電柱や柵が傾いているのは走っている車から撮影したからグニャリ現象(正式な名前は知らない)が起こっているからです。

TS3Y0548b
スシローに到着。寿司なんて豪華な食事するのはここ何年かで3回目です。w
株式会社あきんどスシロー

TS3Y0549b
スシローの駐車場の向こうに、ホームセンターナフコ富合店がありました。熊本ホームセンターだらけだなーコンビニよりホームセンターのほうが多いんじゃね?というのが私の感想。ナフコっているのは初めて見ました。他にもトライアルとかいうホームセンターもあったりします。ホームセンター天国です。ホームセンターマニアの人は是非熊本にどうぞ。まあ、田舎はどこもこんなものなのかもしれませんね。埼玉辺りも同じような感じですし。

TS3Y0552
スシロー熊本富合店に到着。営業時間などは写真のとおりです。ていうか、入り口せまっ。

最近、回転寿司屋に行って思うことは、この手の回転寿司屋はどこに行ってもそれななりに美味しくて大ハズレっていうのがないのがいいですね。昔の回転寿司屋は当たり外れがひどかったし、最初は良くてもそのうち質が落ちてくるとかよくあったので、そういうのを思い出すといい時代になったものだと思います。店内は写真取るの忘れました。多分特に撮りたいと思うようなものがなかったんでしょう。どこにでもあるような回転寿司屋さんですから。

ただ、新幹線はなかったです。新幹線というのは、タッチパネルで注文したお寿司が専用のレーンで直接やってくるやつです。回転寿司のレーンに普通に回っているものと同じように回ってくるのと違って、直接自分の席に新幹線の形をした貨車にのって高速にやってきて止まります。これだと来た時に慌てて取る必要もないので好きです。一回しか見た事無いですけどw。埼玉のすしおんどかなんかだったと思います。あのシステム大好きです。タッチパネルが無い都内の回転寿司屋だと声の大きい遠慮のない人が優先して注文するので不公平感が半端無いんですよね。だから、タッチパネル方式は大好きです。というか回転寿司屋はタッチパネル方式の所以外は敬遠しがちになります。

TS3Y0553
お寿司を食べた後はそのまま、隣のナフコにいきました。

TS3Y0555
ほぼコメリなんかと同じような感じです。野菜の苗なども取り揃えております。ナフコも全国展開しているホームセンターみたいですね。本社は福岡みたいです。ここにもペットが店頭販売されてました。可愛いんですけど、ああいうの見ると複雑な心境になります。10万近くお金を出してペットを飼おうと思ったことがないのでよくわからないです。どうせ飼うなら保健所やボランティアから引き取ってあげた方が有意義な気がしますし、悪徳ブリーダーを儲けさせるのも嫌ですしね。この間出来たコメリパワーでもペットの販売やってました。巨大な店舗の中で結構なスペースを取っているのでやっぱり儲かるんでしょうね。売れ残らないことを願うだけです。

ホームセンター・ナフコ | HOME

TS3Y0556
熊本のお米です。

TS3Y0557
どうしても熊に引っ掛けたいんですね。

TS3Y0558
やっぱり熊の絵柄です。

まあ、華やかな感じでいいですね。

ちなみにこのブログがkuma typeなのは熊本県人だからではないのですが、少しはそういう意味も入っていたような入ってなかったような。

タグ : ,