【園芸】実家の畑の写真2012年05月10日

TS3Y0584
実家の畑の2012年05月10日の記録です。

TS3Y0585
みぃ~かん~のはぁなぁがぁ~さあいてぇ~いるぅ~♪

TS3Y0586
スナップエンドウ収穫

TS3Y0590
スナップエンドウを収穫した後はグリンピースを収穫しました。グリンピースはふさがしわしわになって白っぽくなったら収穫しどきです。

TS3Y0593
下の畑の、グリンピースです。スナップエンドウとくべて明らかにふさがしわしわなのがわかると思います。

TS3Y0595
グリンピースです。ふさがしわしわです。もうちょっとしわしわだといいんですけど、こんなもんでしょうか?葉に線で絵を書いたようなハモグリバエの痕がいっぱいあります。

TS3Y0596
収穫したグリンピース。ツタンカーメンが混じってます。

TS3Y0599
このスケアクロウマンみたいなのが私です。なんか傾いてますねw。

TS3Y0600
これは、また別の畑です。らっきょの雑草を採っている母です。

(Visited 47 times, 1 visits today)

タグ : , ,