【園芸】実家の畑の写真2012年05月26日

TS3Y0188
実家の畑の2012年05月26日の記録です。いつもの山。


TS3Y0189

上の畑のスナップエンドウとグリンピースやサヤエンドなどは収穫し終えて、後始末も終わり何も残ってない状態になりました。あとソラマメが残っています。

TS3Y0190
ソラマメの左側の方だけは日当たりと風通しが良いので、先に収穫できる状態になり、収穫を行なっています。結果的には、中央から右側は病気と虫などの害で殆ど収穫に結びつきませんでした。

TS3Y0191
インゲンは順調に育成中。

TS3Y0193
小梅もそれなりに生ってます。

TS3Y0194
インゲンは、立てた支柱に取り付いて上へ上へと蔓を伸ばしています。

TS3Y0195
見ての通り、ソラマメは畝間が足りず人が通ることもできない状態で失敗です。いつもと違い、こんなに生い茂るとは思わなかったそうです。

TS3Y0196
下の畑も、グリンピースの収穫は終わり、じゃがいもと里芋のみになりました。

TS3Y0198
芽が出るのが遅いと心配していた里芋もだいぶ育って来ました。

TS3Y0199
里芋のアップです。

TS3Y0202
じゃがいももそろそろ収穫です。

TS3Y0203
畑の周りに植えたかぼちゃに花が咲きました。無事に育っています。花の中に虫がいます。蜜を求めてきたのでしょうか?

TS3Y0204
こっちも、かぼちゃです。畑の周りの殆ど原野に植えています。畑の中よりかえって土が肥えていてよく育つかもしれません。

TS3Y0208
ソラマメの横のこれは、大根じゃなくてブロッコリーっぽいですね。

TS3Y0214m
じゃがいもを試しに収穫。メークインと男爵薯が植えられていて男爵薯を収穫し娘(私の妹)に送るそうです。

TS3Y0215
収穫した男爵薯です。思ったより小さかったそうです。

TS3Y0216
収穫物です。男爵芋少々とソラマメです。

(Visited 29 times, 1 visits today)

タグ : ,