ウォーキング用にロードジョグ5を買ってみた。

TS3Y0099
前に散歩用にかったロードジョグ3ですが、前の靴は去年の夏に穴が開いたので新しく、アシックス ロードジョグ5を買いました。 ちなみに価格は2980円でした。

散歩用の靴を買いました。 – KUMA TYPE

TS3Y0097
開封の儀。

TS3Y0098
前の靴は真っ黒でしたが、今回はネイビーブル×シルバーというカラーにしました。

TS3Y0099
こんなかんじです。

TS3Y0100
裏は今夏感じになってます。

TS3Y0101
横はこんなかんじです。

で、実際に履いてみてどうかというと、普段履きはほとんどこれなんですが、履履き心地は良くて歩きやすいのはロードジョグ3と同じですが、まあランニングシューズなので裏面を見ての通り引っかかりがないので、滑りやすいかもしれません。普通の道路を歩く分には問題無いと思います。

これで山道を歩いていたら、ちょっと苔むしている道路を下っている時に滑って、膝をすりむきました。山歩きには向かないですねやっぱり。

まあ、あとは通気性が良い分、染みやすいので雨の日には向かないです。

(Visited 109 times, 1 visits today)

タグ :