三角みなと祭りに来ていた自衛隊の写真

TS3Y0137
2012年7月21日の熊本県宇城市三角町(うきしみすみまち)の三角みなと祭りに行った時の写真です。自衛隊の船に乗れるということで、そういうのが好きな父の号令で行くことになったのですが、行った時間が遅くて乗ることができませんでした。乗船することはできませんでしたが外から眺めました。上の写真に写っているのは榴弾砲の様です。

三角みなと祭り


より大きな地図で 20120722三角みなと祭り を表示

位置は上のGoogleMapで確認できます。

TS3Y0120
三角駅方面。三角の円錐の建物が海のピラミッドです。

TS3Y0121
海向こうに見えるのが戸馳島という島です。造船所が見えます。みすみフラワーアイランドという胡蝶蘭の栽培で有名なところがあります。

みすみフラワーアイランド(熊本県宇城市)の情報 – MAPPLE 観光ガイド

TS3Y0122

左が戸馳島で右が維和島です。地図で見るとわかりますが、すごく近くて隣り合った島です。どちらも橋がかかっていて船無しで渡ることができますが、お互いの岸で手を振れば見えるほど凄く近い島なのにこの二つの島を繋ぐ橋はないので隣の島に行こうと思うとものすごく遠回りしないと行けません。ちなみに維和島には行ったことがありません。そのうちオートバイを手に入れて九州を走り回りたい。

TS3Y0126
港に停泊している海上自衛隊の多用途支援艦あまくさが見えて来ました。

TS3Y0125
港の脇はみどりの多い広場になっていました。

TS3Y0127
多用途支援艦あまくさ

TS3Y0129
多用途支援艦あまくさの艦橋部分

TS3Y0130
エントツ部分。救命ボートがあります。

TS3Y0131
船の前にはテントが張られて、くまモン自衛隊バージョンのグッズなどが売られていました。行った時は既に店じまい中な感じでした。

TS3Y0132
榴弾砲をバックに記念撮影する人々。

TS3Y0134
多用途支援艦あまくさの艦橋を後方から撮影。

TS3Y0135m
装甲車。乗ってみたい。

TS3Y0139
榴弾砲側面。

TS3Y0140
トラック。

TS3Y0143
あまくさを後方から撮影。

TS3Y0144
広場全景。

TS3Y0147
榴弾砲をトラックに連結して輸送するようです。

 

TS3Y0150
全景。TS3Y0157
救命ボートってスクリューあるのね。

TS3Y0161
榴弾砲後部。

TS3Y0162
あまくさ後部甲板。

TS3Y0164
自衛隊バージョンくまモン。

TS3Y0173
あまくさ船尾。

TS3Y0176
多用途支援艦あまくさプレート。

TS3Y0182
あまくさ船首。

TS3Y0186
さようなら多用途支援艦あまくさ。

このあと三角みなと祭り会場に向かいました。

 

補完用動画

(Visited 264 times, 1 visits today)

タグ :