【軍曹】アシダカグモ【益虫】

 

TS3Y0617 
昨年8月の画像ですが、実家に住んでいるインターネット上では軍曹の名で親しまれている益虫のアシダカグモさんです。下の記事で登場した軍曹より大きいです。私がノートパソコンをいじっているテーブルのすぐ側で発見しました。写真にテーブルの足が見えています。工具箱と段ボールで作ったゴミ箱の間でおくつろぎでした。

家の中で出会ったいきもの達【グロ注意】 – KUMA TYPE

TS3Y0618
「軍曹、見回りご苦労さまです。」

(`・ω・´)ゞ

軍曹がいるってことは餌になる生き物がいるってことなので、ゴキブリやネズミがいるのかもしれません。まあ、ゴキブリに確実にいると思いますけど。数日前に巨大なゴキブリを見てビビりました。寒いせいか動きはトロかったですけど、殺虫剤が見つからなかったので逃がしてしまいました。その後ホームセンターでコンバットと殺虫スプレー買って来ました。今後の軍曹に活躍にも期待します。

アシダカグモ – Wikipedia


追記:2013年03月12日
他にも軍曹の写真があったので追記しておきます。
2012年09月09日撮影の物です。
TS3Y0333
割と大きめの軍曹です。

TS3Y0335
近づいて撮影。逃げませんでした。ちょっとピンぼけなのが残念です。

(Visited 52 times, 1 visits today)

タグ :