液晶保護フィルムSF-NL116W【ノングレア】

TS3Y0304
2012年09月にamazonで購入したノングレア(反射防止)液晶保護フィルムSF-NL116Wです。昨年購入したノートPC、「HP Pavilion dm1-4112AU」用に購入しました。理由は液晶を保護するという理由よりも、dm1の画面がグレアなので反射が激しいために、それを無くしたかったからです。実家に持ってきていたのでdm1でhuluを見ていたりするのですが、せっかく物語に集中していても、画面がグレアだと場面が暗転する時に、画面にくたびれたおっさんの顔が写って、悲しい現実に引き戻されてしまうので何とかしたかったからですw。

価格は1509円と少し高目でした。

HP Pavilion dm1-4112AU スタンダードモデル ルビーレッドを購入した。

TS3Y0305
裏には貼り方などが書いてあります。

TS3Y0306
HP Pavilion dm1-4112AUの画面にキンチョールが写り込んでいるのが分かると思います。 まだ、液晶保護フィルムを貼り付ける前の状態です。

TS3Y0307
背景とか映り込みすぎです。たまにくたびれたおっさんの顔も映ってホラーですw。

TS3Y0308
この矢印の付いた紙を掴んではがすとフィルムが剥がれるようになっています。

TS3Y0309
この用に離型フィルム(他のものにくっつかないようにフィルムに貼り付けてある要らない方)を剥がします。

TS3Y0310
そして、液晶に貼り付けます。気泡がたくさん出来ました。

 

TS3Y0311
しかし、見て下さい全く映り込みがありません。これはいい。これで、醜いおっさんの顔を見なくて済みます。(安堵)

TS3Y0312 
気泡ひどすぎ。どうしたものか?

TS3Y0314
まったく、映り込まなくなりました。良い感じです。しかし気泡が残ったままです。

TS3Y0313
しかも右上の方を剥がすときに誤って折り曲げてしまい。永遠に張り付かなくなりました。色々失敗です。

後にNexus 7に液晶保護フィルムを貼り付ける時には、下の動画で学習して綺麗に張ることが出来ました。dm1の時にも最終的には自力でガムテームに行き着いたのですが、時既にお寿司状態でした。まあでも、右上さえ気にしなければなんという事はないですw。huluを見ていても、おっさんの顔が映ってげんなりすることがなくりました。貼り付けは失敗しましたけど、まあまあ満足しています。HP Pavilion dm1-4112AUをお持ちの方にはおすすめしておきます。ジャストフィットでした。

Google Nexus 7 32GB版を買いました。


液晶保護フィルムの貼り付けが初めての人は、失敗しないために必ず見ることをおすすめします。

(Visited 70 times, 1 visits today)

タグ :