【温泉】スパタラソとサンパールに行った時の写真【物産館】

P1000249
2013年02月07日。既に何度か紹介している温泉のスパタラソと今回はじめて訪れた、上天草物産館さんぱーるの写真です。さんぱーるはいつもスパタラソに行く時に前を通り過ぎるのですが、私は寄ったことがありませんでした。両親は何度か行ったことがあるようです。 この頃から写真が携帯電話T008で撮影したものではなく、デジカメのLUMIX DMC-TZ30で撮影したものになったので多少画質が向上すると思います。

P1000253
ついでに、キャモンの写真も載せておきます。かいもの→かいもん→きゃーもん→キャモンと九州の方言で買い物という意味の言葉から来ているお店の名前のショッピングセンターです。まあ、それが言いたかっただけです。


大きな地図で見る

場所はここです。

P1000197
さんぱーるの前を抜けたところから、丘の上にスパタタラソが見えます。

P1000199m
スパタラソ全景です。

P1000200m
スパタラソ玄関。

P1000201
券売機。

P1000202
くまモングッズやお菓子。

P1000204
ロビーでは例によって物産品が売られています。

P1000205
受付横すぐに温泉の入口があります。

P1000206
トイレ前の休憩所から海を撮影。

P1000207
望遠すると遠くにある小島もこの通り大きく見えます。      

P1000213
スパタラソの左側にある休憩所。

P1000215m
スパタラソのロビー。

P1000214p
ちょっと失敗ですが、パノラマ撮影した画像です。

P1000228
まだ、登ったことが無いのですが、スパタラソの前に展望台が有ります。

P1000229
あの階段をぐるぐる登るらしいです。

P1000231
スパタラソから見える大矢野の町並みです。

P1000230
T008とちがって、DMC-TZ30だとこんなに拡大できて面白いです。

P1000232
奥に見えるのが天草四郎メモリアルホールで、手前にある丸い建物がさんぱーるです。

P1000237
さんぱーるにやって来ました。大きく分けて最初の写真の建物とこの写真の建物の二つの建物があります。


大きな地図で見る

ばしょはここです。

P1000240
右の方にある丸い形の建物です。室内がカーブを描いているのがわかるでしょうか?

P1000243
後ろを振り向くとレストランさんぱーるです。くまモンがお出迎え。

P1000242
ここは主に青果や野菜が売られているようです。

P1000244
例によってくまモンの図柄入のデコポンゼリーやお菓子類。

P1000245
お酒もくまモンの図柄です。

P1000246
熊本にはテレビタミンというKKTがやっているローカル番組があります。県内の情報番組です。県内の食べ物とか観光とかの情報が多いです。私には退屈な番組ですが、夕食時に両親が見ているので一緒に見ています。その番組でさんぱーるで売られている角煮パンというのが紹介されていたので、探してみてきました。角煮の肉にこだわっていて黒毛和牛を使っているとかなんとかで、作っている人も関東か関西かでパンの修行をしてた人だとか何とかやってたような気がします。美味しそうだったので、覚えていましたが「でもお高いんでしょう?」と思っていました。実際見に行ってみると1個250円だったので2個買って帰りました。

P1000261
これが買ってきた角煮ぱんです。

P1000264
レンジでチンするだけで食べられます。美味しかったです。特別ものすごいとは感じませんでしたが、250円なら安いと思える価格です。今度またスパタラソに行くときはリピしよと思います。

テレビタミン
テレビタミン – Wikipedia
ふるさとブランド 天草謹製 天草角煮ぱん プーズロッジ

 

P1000252
さんぱーるの駐車場で撮ったパノラマ写真です。

(Visited 144 times, 1 visits today)

タグ : ,