ミズヤを買いに家具家を回った件

P1030565p

SAKODAオンライン

ミズヤっていうのは関西より西で使われる方言らしいですが、食器棚のことです。私はもう使いませんが、最近熊本の実家に帰り久しぶりに聞いた言葉です。母が新しいミズヤを買うというので、いくつか家具家を回ったのですが、この日二軒目の家具家SAKODAです。その前に私がコジマ電気でWiMAXに加入の手続きをしていた間にその近くにあるニトリにも行ったらしいです。

SAKODAは熊本では頻繁にCMで見かけるのでこちらでは超メジャーな家具家さんです。私は初めて行きました。


大きな地図で見る

P1030539
めちゃくちゃ広かったです。天井もめちゃくちゃ高いです。

P1030540
キャンプグッズコーナー。

P1030541
インテリアグリーンとか

P1030542
気になったのがこれ、ベランダスリッパです。足つぼマッサージできそうなつぶつぶが沢山ついています。380円なのでちょっと欲しかったです。

P1030543
パノラマ写真です。SAKODAの店内を一望出来ます。

P1030544
フロアカバーリング。いぐさラグなどが売られています。最近は畳のかわりにフローリングでいいぐさラグっていうのがおしゃれなんでしょうね。

P1030545
ずっと奥の方まで続いています。壁にはサマーグッズが色々展示されています。

P1030547p
流石、家具屋さんだけあって、休憩所もおしゃれです。ちょっとしたカフェのようです。「オーダーまだですか?」

P1030548
奥の方まで行くと、ソファー、テーブル、食器棚、ベッドなど色々な家具が展示出されていました。

P1030549
すごくオシャレ空間になっていますが、お値段もそれなりにけっこうします。

P1030550
テーブルと机のセットの展示です。どこかの食堂かと思いました。壮観で結構見応えがあります。

P1030551
ダイニング用の家具など。

P1030552
大きめのダイニングテーブルなど、もう少しダイニングが広かったら置いてみたいなーと思うようなのがたくさんありました。奥の方は照明器具の展示のようでした。P1030556
天井が高くて開放感のある店内です。通路も広めです。

P1030560
入り口にふざけた人形が置いてありました。これはなんでしょう?有名なんでしょうか?

食器棚が大体4万円台後半からの感じで、高級志向のようなので一般庶民の我々はすごすごとSAKODAを後にするのでした。


P1030706
翌日、台風は温帯低気圧に変わり、九州上陸ならずでした。昔は台風といえば毎回九州に上陸する勢いだったのですが、ここ六年ほど九州には台風が上陸していません。まあ、うちは、普段風の強い日が東京辺りで台風の時に吹くような風ですけど。なので、台風の時はものすごいです。子供の頃台風の時に窓から外を眺めているのが好きでした。あそこの家の瓦飛んだだとか、あそこの小屋のとたん剥がれたとか見ていました。

写真のように島原には雲が掛かっていました。

P1030709
曇り空の下、有明海には漁民のトラックと、浚渫船が数隻作業を行なっていました。

P1030719
その日は三角の家具屋に行ってみました。

P1030722
宇城市三角町にあるよしだや家具さんにおじゃましました。


大きな地図で見る

P1030724
よしだや家具総合センターのちょっと先にコメリが有ります。

P1030728
こちらもパノラマです。田舎って感じです。だいぶ三角町も寂れた感じです。

P1030731
よしだや家具総合センター入り口。中は撮影していませんが、割と広いです。昔ながらの家具屋さんという感じです。

P1030733
入り口に貼られたチラシ。結局このチラシの右下に載っている19800円の食器棚を買いました。

80x46x182の大きさです。

P1030775
翌日配達されてきたので、元からここにあった食器棚をどかして、新しい食器棚に変えました。前の食器棚は幅が132cm程あったのでダイニングがかなり広くなりました。

実際には、翌々日に父がダイニングの壁を白く塗りなおしその後食器棚を運び込みました。かなり重かったです。

私個人的には自分一人で動かせない家具は買わない主義ですw。

(Visited 68 times, 1 visits today)

タグ :